#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のスイム

8月に参加以来でした。 昨日は余裕で朝起きたのでスイミングスクールに行きました。何と8月に一回参加して以来久しぶりでした。以前より参加者は減っているように感じました。寒くなったからかなあ? まずウォーミングアップは25m×8本1‘00“でした。次にクロ…

朝のスイム

いつも通り 昨日は前日の筋肉痛でなかな起きられませんでした。目が覚めたら6時半になっていたので急いで起きました。それから朝の家事を急いでこなして何とか朝のスイムに間に合いました。 レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“で泳ぎました。次…

筋トレに行く!

晴れたので暖かな日 昨日は朝はすごく冷えてなかなか布団から出られませんでした。筋トレに行く予定が時間がどんどん経ってしまいました。もうお昼前になってしまいましたが、暖かくなったので自転車でフィットネスジムに出かけました。お昼だったのでトレー…

4泳法のクロールの日

クロールに参加したのは久しぶり 昨日は昼間も曇っていたためかひんやりしていました。それで夜にスイミングスクールに行く時には昼間の服の上にさらに一枚プラスして、首には大判のスカーフを巻いて行きました。 レッスンは4泳法のクロールの日でした。まず…

夜のスイム

水曜日は今月まだ2回目 昨日は朝晩は気温が下がりました。それでも夜にはスイミングスクールに行きました。だいぶ水曜日のスイムにも慣れてきたからでした。 まずウォーミングアップはクロールで25m×8本1‘00“で泳ぎました。次にクロール25m×8本1’00”で12.5m…

筋トレの日

朝から行く 昨日は冷えましたが自転車でフィットネスジムに行きました。先週のパーソナルトレーニングで教えてもらった動きを加えてトレーニングしました。ストレッチエリアでストレッチポールを使ったりバランスボールを使ったり、更に自重でやったりしたら…

背泳ぎとバタフライ

夜に行きました。 昨日は夜にスイミングスクールに行きました。かなり冷えてきたので暖かくして行きました。レッスンは背泳ぎからでした。まずいつものようにクロールを1本泳いでから背浮きを2本、次に気をつけ姿勢又は手を上に伸ばしてキックを2本行いまし…

秋の植え替え

苗を購入してきました! 木曜日に近くのお店でビオラやパンジーを置いていると言う情報があったので、こちらにきてまだ1回も行っていなかったお店に行ってきました。開店後すぐだったし、苗が入荷したばかりだったので沢山置いていました。他のものも買いた…

朝からスイム

大勢の参加者 昨日は金曜日の筋トレで筋肉痛でしたが、朝からスイミングスクールに行きました。プールに行くと久々にいつもより多い参加者でした。 レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に片手クロールを25m×4本1’10”、そしてク…

パーソナルトレーニング

新しい項目が増える! 昨日はパーソナルトレーニングの日でした。時間より30分ぐらい早めにフィットネスジムに行きました。それで今まで指定されていたメニューでマシンやダンベルを使う以外のエクササイズを一応先にやっておきました。そしてトレーナーさん…

夜のスイム

4泳法の平泳ぎの日 昨日は夜にスイミングスクールに行きました。今週は急に朝晩の気温が下がってきました。それで昼間の服にさらに重ね着をして出かけました。プールに行くと全体にいつもより少なめの人でした。寒くなったからかなあと思いました。私が受け…

秋晴れ

公園は多くの人出 昨日は近くの公園の地元のゆかりの物を売っているお店に行きました。公園の中に入らずに行けます。行くと公園から出てくるのは修学旅行生らしい中学生ぐらいの団体でした。お店を出るときは、今度は高校生かもっと上かもしれませんが団体の…

筋トレの日

一日中低温でした。 昨日はこの前の週末とは打ってかわって初冬の感じでした。外に出るともうコートなしでは寒そうでした。自転車に乗っていると余計に寒く感じられました。お昼前にはフィットネスジムに行ってトレーニングをしてきました。今回はショルダー…

1週間ぶりのスイム

朝からずっと雨 昨日は起きたらもう雨が降っていてお昼になってもまだ降っていました。先週木曜日に筋トレをしてから4日経っているのでフィットネスジムに行こうと思っていました。雨でも行くつもりでした。しかし実家に行った疲れが出てきて身体がだるくて…

実家へ2日目

焼却の準備と更なる断捨離 昨日は土曜日より少し遅く実家に行きました。妹はすでに実家に来ていて玄関前の木を切ってくれていました。私たちは焼却するものと不燃ゴミを車に積み込むのを手伝いました。焼却は別の親戚の人がやってくれています。私たち姉妹は…

実家に行く

妹と共に 昨日は妹が帰省したので一緒に実家の断捨離を行いました。以前からやっていますが、ひとりだと庭の草抜きだけとか、ある場所だけとかなのでなかなか進みません。それに1人でやっているとどうしようかと迷うことが多々あります。2人だとそこですぐど…

定期検診に行く!

いろいろ考えた上で 昨日は2ヶ月ぶりにかかりつけ医に定期検診に行きました。10月中に行こうと思っていたのですが、今後のスケジュールを考えたら早い方がいいように思ったからでした。そう思ったのは木曜日の夜、もう就寝しようと思ったときでした。急遽お…

筋トレの日

朝から 昨日は朝からフィットネスジムに行きました。いつものようにまずストレッチと体幹トレーニングを終えてからショルダープレスを終え、チェストプレスをしている途中に、ときどきトレーニングで会う人に声をかけられました。最近私がフラフラしながらダ…

歯の治療と秋の中くらいの掃除

大掃除をしなくて済むように 昨日はまず朝から歯医者さんに予約をしていたので出かけました。歯医者さんに行ったきっかけの被せ物をきちんと接着しました。終わってから奥歯についての説明がありました。奥歯が歯周病になっていて切開した方がいいと言われま…

収納スペースの整理

一日中 昨日は特に予定のない日でした。朝からカラッと晴れて少し冷えるぐらいでした。朝はまずパントリーの整理をしました。次にキッチンの高いところの収納スペースをチェックして取り出しやすいように入れ替えました。それから靴箱の中を調べてもう履かな…

2日空けて筋トレ

ちょうど良い間隔 昨日はまず筋トレをしようと思って朝からフィットネスジムに行きました。行く途中はすごく人が少なかったです。ジムに行くといつもよりたくさんの人がトレーニングしていました。まずストレッチと体幹トレーニングから始めました。毎回やっ…

雨が降る前にショッピング

泳がずに… 昨日はスイミングスクールに行かず、朝から自転車で買い物に出かけました。スイミングスクールは月曜日から1週間休みになるのですが、泳ぎには行きませんでした。午後から雨の予報だったので午前中にいろいろ買いたい物があったので出かけたので…

朝のスイム

急いで準備 昨日は普通に目覚めたのですが、寒くなったためか起きても動きがスローでした。それでスイミングスクールに行く前にやっと洗濯物を干し終えました。 プールに行くと連休なので9月の連休の時と同じように少ない参加者でした。 ウォーミングアップ…

パーソナルトレーニング

1ヶ月ぶりでした! 昨日は1ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングの日でした。前回トレーナーさんがコロナに感染したのでトレーニングがなくなったからでした。私の知り合いでコロナに感染した人は初めてでした。どんな状態だったのか聞いてみると、40度の熱が…

4泳法の背泳ぎの日

今秋一番冷えた日 昨日はこの秋1番の冷え込みでした。10月になって真夏日になったかと思えば一転晩秋の気候です。今年は気持ちの良い秋が少ないのかなあと思いました。昨日の朝はひんやりしていたので出かけるときいつもなら自転車なのですが、歩いて行きま…

水曜日は1週おきにスイム

休むばかりですが… 昨日は休まずに夜にスイミングスクールに行きました。火曜日は疲れすぎて夕食もそこそこにお風呂に入って早い時間に寝てしまいました。それで朝起きるとすごく元気になっていました。熟睡したからかもしれません。 レッスンはまずウォーミ…

実家に行く

早起きして 昨日はまだ薄暗い5時に目が覚めました。二度寝するとまた寝てしまうと思って早かったけれど起きました。そして準備をして7時過ぎに出かけました。実家に着いたのは8時半ぐらいでした。まずすぐに雨戸を開けて網戸にして風を通しました。それから…

筋トレとスイム

休養の後なので… 昨日は日曜日ゆっくり休んだので朝から元気でした。手早く家事を済ませて8時過ぎにフィットネスジムに出かけました。フィットネスジムではまずストレッチと体幹トレーニングを行いました。前回より少しだけ短く50分ぐらいで終わりました。次…

休養日

出かけるつもりでしたが… 昨日は朝から実家に行ってこようかと思っていました。天気が良いし、雨戸を開けて風を通したいなあと思っていたからでした。ところが土曜日の夜、身体中が筋肉痛でたまりませんでした。最近ジムでの運動の後1日置いて筋肉痛が出てし…

朝のスイム

いつも通り 昨日はいつもの土曜日のように朝からスイミングスクールに行きました。今回は先週と違っていつもより多いくらいの参加者でした。まずウォーミングアップで25m×6本1‘00“Choiceで泳ぎました。それから25m×2本1‘10“バタ足、25m×4本1’10”のクロールは…