#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

朝から

昨日は朝からフィットネスジムに行きました。いつものようにまずストレッチと体幹レーニングを終えてからショルダープレスを終え、チェストプレスをしている途中に、ときどきトレーニングで会う人に声をかけられました。最近私がフラフラしながらダンベルを持ち上げているのを見ていたのだと思われます。その人が言うには、筋トレは速筋でジョギングやウォーキングの遅筋の方が日常生活に有効だと思うので、筋トレばかりせずにウォーキングなどした方がいいのではないか?と言うことでした。

有酸素運動は水泳で十分しているのでジムでは筋トレをするために来ていることをわざわざ説明するのも億劫だったので、「ありがとうございました。」とだけ言いました。そしてパーソナルトレーナーさんとも相談してやっているトレーニングなので一応聞き流しておきました。そう言う考えもあるとは思いました。私はせっかくトレーニングするからには水泳にも活かしたいと思っています。ほとんどの人と違って私は腕や肩が他の部位より弱いので鍛えています。それを細かく説明するのも面倒でした。親切な人ではあったなあと思いました。

f:id:Appleminto:20221014073124j:image