#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

新しい項目が増える!

昨日はパーソナルトレーニングの日でした。時間より30分ぐらい早めにフィットネスジムに行きました。それで今まで指定されていたメニューでマシンやダンベルを使う以外のエクササイズを一応先にやっておきました。そしてトレーナーさんが来てから気になる項目だけ見てもらいました。

今回からさらに新しいエクササイズを追加で教えてもらいました。バランスボールを使った腹筋を3種類、もう一つは私はバランスボールを使ってするのがまだ無理だったので自重でサイドレッグレイズを教えてもらいました。お腹や、腰や、背中更には内腿もすごく使うことがわかりました。今までの腹筋より強度がアップしました。

それから今までやっていたマシンでショルダープレスとチェストプレスを使ってトレーニングしました。姿勢や回数をさらにチェックしてもらいました。さらにラットプルダウンも私がやっていた姿勢ではなくて、教えてもらいました。はじめに肩甲骨を寄せて姿勢を整えてからマシンを下げるのが要領が悪くてまだ難しかったです。新しいトレーニングをするとやる気が出てきます。しかし終わってすぐにかなり筋肉痛になりました。

f:id:Appleminto:20221021184502j:image