#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライと背泳ぎ

最後の週なので… 昨日はお昼前にスイミングスクールに行きました。ウォーミングアップで水中歩行をしたのですが、知り合いと話をしながらだったので蹴伸びは出来ませんでした。レッスンはまず好きな泳ぎを1本泳いだ後、片手バタフライを反対の手は前に伸ばし…

小春日和

朝は冷えました! 昨日は振込の口座変更手続きに行きました。用紙は貰えたのですが自分の分はネット銀行の口座ナンバーとカードを持参していたのですが、家族のカードを持って行っていなかったのですぐ手続きをすることができませんでした。それでまた金曜日…

平泳ぎとクロール

お昼前に行く 昨日はお昼前にスイミングプールに行きました。今週はどのレッスンも最後なので感慨深いものがあります。最初ウォーミングアップで水中歩行をしてから蹴伸びをして、先週の背泳ぎのレッスンでしたビート板に座って前向きのスカーリングを練習し…

スイミングスクールに行く

午後から 昨日は昼食後急いでスイミングスクールに行きました。前日の疲れが残っていましたが行くと頑張って泳いでしまいます。ウォーミングアップはクロール25m6本でした。次にビート板を持ってバタ足25m1本、クロールのスイム50m1本を4セット行いました。…

実家の断捨離

先週に続いて 昨日は朝から実家に行きました。妹もいるうちにこまごましたものを断捨離しています。私1人だと勝手に判断して後でトラブルになると困るので今までは明らかに不要な物だけ処分していました。今回は2人で片っ端からゴミ袋に入れ、妹の主人の実家…

久しぶりの日曜スイム

朝から 昨日は少し朝寝をしてしまい、レッスンに間に合いそうになかったのですが洗濯物を干すのを家族に手伝ってもらってスイミングスクールに行きました。日曜日は2コースに分かれて泳ぎます。私は中級コースで泳ぎました。日曜日に泳ぐのはすごく久しぶり…

朝からスイム

うっかりしていました! 昨日は朝早くからスイミングスクールに行きました。土曜日に行くのは2週間ぶりです。着くといつものメンバーが集まってきました。レッスンはウォーミングアップでクロール25mを6本泳ぎました。先頭の人が7本目を泳ごうとしましたがコ…

バタフライと背泳ぎ

疲れた身体で! 昨日はお昼前にスイミングスクールに行きました。朝は雨が降っていましたが行く頃には止んだので良かったです。早く行きたかったのですが結局いつものようにレッスンの間近になってしまいました。最初はバタフライからでした。好きな泳ぎを1…

母との面会

ガラス越しに 昨日は妹夫婦と私たちが母の入居している施設でガラス越しに面会しました。コロナが流行して以来初めてでした。本来なら玄関のドア越しから面会するのですが、母の部屋は1階で道沿いなので、母は入居している部屋で私たち4人は外から携帯電話越…

10日ぶりのプールとその後

足も頭も痛くなりました。 火曜日は10日ぶりのプールでした。本当は忙しないので休もうかと思っていました。しかしなんとか時間を工夫すれば45分だけなので行けそうだったので強行しました。なんせ10日ぶりです。無理はしないつもりでしたが相変わらず前の方…

のどかな瀬戸内海

鹿も鳶も 1泊2日の宮島旅行から帰ってきました。1日目はガイドさんの説明で観光しましたが、2日目は自由行動だったのでのんびりしました。朝はホテルの窓から鹿が移動していました。しばらくすると元の方角に帰って行きました。一応1日の行動範囲が決まって…

鹿と共存の島宮島

朝はのんびり 前日はとても疲れていたので2日目は宿でのんびりしました。食事も7時半からだったのでゆっくり起きました。初日にGoToトラベル地域共通クーポンを添乗員さんからいただきました。なんと2人で12000円分もありました。ただし広島県内と岡山県でし…

世界遺産の宮島に行く

Go Toトラベルで この地でのGoToトラベルに乗っかっての旅行はこれが最後かなあ…。是非とも一度行ってみたかった安芸の宮島にやっと行けることになりました。自分で予約して行こうかとも思っていたのですが思いがけずツアーのチラシを見ると旅行代金の支援額…

冬かと思うぐらい…

朝はとても寒かった! 昨日は冬になったかと思うぐらい寒い朝でした。さらに雨が降っていたので余計に寒く感じられました。私は予約していた美容院に行くためにカーディガンをはおりトレンチコートを着て大判のスカーフを巻いて出かけました。終わって帰る頃…

金木犀が香る

自転車で走っていると… だんだん朝晩冷えてくるようになりました。それで今週から羽毛布団も出しました。部屋にいるとそれほど寒くはないのですが、自転車に乗っていると風を切るので昼間でもパーカーを羽織ってちょうどいいぐらいです。走っているとどこか…

お天気がいいので…

実家で 昨日はまだお天気が良かったので朝から実家に行きました。先月かたくて抜けなかった草の大半を抜きました。雨があまり降らなかったので前回から大して成長していなくて良かったです。この前はゴミ袋から草がはみ出て縛ることさえできませんでした。今…

いまスイミングプールは

特別営業日 今スイミングスクールは特別営業日ですが私は休みです。というのは本当は秋季休業日だったのですが、4月にコロナでプールが閉鎖されていたのでその振替なのだそうです。私は7月から入会したので振替とは関係ないので普通通り休みでした。1週間泳…

昼間は暑くて頭がぼうっと

暑さが戻ってきてしまった! 昨日は母の入居している施設に行きました。インフルエンザの予防接種の申し込みや健康診断の受診の有無、それから諸々の日用品などを届けました。面会は制限があるので前もって連絡してからでないと出来ません。また親族でも県外…

病院を2か所回る

朝一で 昨日は予約していた病院に朝一で出かけました。月曜日なのでとても混んでいました。私は前回の検査の結果を聞きました。「異常はありません。」と言われてホッとしました。次回から別の病院に行くので紹介状を書いてもらいました。次に持病でかかって…

秋晴れで

爽やかな1日 昨日はお昼前から気温も上がりひさしぶりに秋らしいさわやかな日になりました。ベランダにいっぱいの洗濯物を干したけれどお昼過ぎには大半が乾きました。それでもうしまいたいと思った薄手の上着や薄手のコート、さらにスカートを洗濯機のオシ…

4日連続のスイム

朝から 昨日は朝少し起きるのが遅かったのでバタバタと洗濯物を干して、急いで自転車でスイミングスクールに行きました。するとまだ開館少し前だったので余裕で間に合いました。 レッスンまではあまり時間がなかったので蹴伸びだけしました。レッスンはウォ…

朝から雨で…

徒歩でスイミングスクールへ 昨日は歩いてスイミングスクールに行きました。自転車だとレインコートを着ていてもかなり濡れるからです。以前に徒歩で行った時は疲れたと思ったのですが、早めに家を出たのでそれほど急がずに行きました。着いたら知り合いの人…

2回目のレッスン

木曜日はなんと2回目でした。 昨日は朝から雨でこの時期としては肌寒い日でした。それでも午後から小雨の中自転車に乗ってスイミングスクールに出かけました。昼食を食べてから行くのであまりウォーミングアップする時間はありませんでした。木曜日は入会し…

脚が筋肉痛

水曜日のスイム 昨日はお昼前からいつも通りスイミングスクールに行きました。少しでもウォーミングアップをしようと思ったのですが、今月入会した知り合いに話しかけられたのであまり出来ませんでした。そしていつも通りアクアビクスのレッスンに出ました。…

数々の用事を消化

泳がずじまいでした! 昨日は9月末に銀行で記念硬貨を両替してもらおうとしたら忙しいので10月に残りを両替にきて欲しいと言われていたので、朝銀行に行って両替を頼んで帰ってきました。できたら電話くれることになっているからです。それからスーパーで少…

月曜日のスイム

いつものように 昨日は昼食後スイミングスクールに行きました。最近ずっと長袖でしたが昨日は蒸し暑くて半袖のTシャツを着て行きました。レッスンが始まる前に少しだけ水中歩行をしました。レッスンはウォーミングアップがいつも通りクロール25m8本でした。…

家の中で

日曜日の様子 昨日は朝スーパーに買い物に行ってから、洗面所のシンクやトイレを食器用洗剤で掃除してみました。色々場所によって洗剤を使い分けなくても台所洗剤1本でどこでも掃除できるそうなのです。それで今使っている台所洗剤を少したらしてシートで掃…

2週間ぶりの土曜日スイム

朝イチで 昨日は朝イチで遅れないようにと思い早めに家を出てスイミングプールに行きました。まだ開館の10分ぐらい前だったので駐輪場で少し待ってから中に入りました。土曜日は2週間ぶりでした。レッスンはまずウォーミングアップでコーチが25m6本といった…

バタフライと背泳ぎ

たくさんの参加者 昨日は朝は冷えたのですが、お昼頃には気温が高くなって汗ばむほどでした。レッスンより少し早めにスイミングスクールに出かけました。まだ幼児のレッスンが終わっていませんでした。水中歩行の後少し泳ぎたかったのですがあまり泳げません…

中秋の名月

通院のついでにインフルエンザの予防接種も! 昨日は早10月、テレビでも朝からインフルエンザの予防接種に関するニュースがあちこちで放送されていました。8月にかかりつけ医のところに行った時予防接種のことを聞いたら「10月に入ったらできるだけ早く来て…