#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

鹿と共存の島宮島

朝はのんびり

前日はとても疲れていたので2日目は宿でのんびりしました。食事も7時半からだったのでゆっくり起きました。初日にGoToトラベル地域共通クーポンを添乗員さんからいただきました。なんと2人で12000円分もありました。ただし広島県内と岡山県でしか使えません。それで初日はお土産用のもみじ饅頭を、2日目は広島のお酒を購入しました。残りは昼食と帰りのお弁当と残りは何に使おうかと思うぐらいでした。乗り物や入場券などはツアー料金に含まれているので今回は使えません。しかしうろうろ歩き回っているうちに全部使ってしまいました。

f:id:Appleminto:20201019090013j:image

宮島には野生の鹿が何百頭もいます。危ないので角は切っています。パンフレットなどの紙類を持っていると取ろうとして近づいてきます。宮島には雑草がほとんど生えていないのは雑食の鹿が食べているからだそうです。しかし木の幹も食べてしまうので、幹の下の方はガードされています。

f:id:Appleminto:20201019085705j:image

朝ホテルの窓から外を見ていると3頭の鹿が歩いていました。

f:id:Appleminto:20201019090901j:image

厳島弁財天にあるパリ万博にも出品された珍しい岩国にある錦帯橋の木の模型です。