#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

1ヶ月ぶりでした!

昨日は1ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングの日でした。前回トレーナーさんがコロナに感染したのでトレーニングがなくなったからでした。私の知り合いでコロナに感染した人は初めてでした。どんな状態だったのか聞いてみると、40度の熱が3日間続いて苦しくて叫んでしまったと言っていました。入院せずに自宅で1週間休んで仕事に復帰されたそうです。今回は今までの人生で最も辛かったそうです。聞いただけでも大変そうでした。

レーニングは前回のメニューの確認と回数を増やしたりしました。ストレッチでコブラのポーズを追加しました。お腹の筋肉が硬いらしいです。それをほぐすためらしいです。腹筋もたくさんしました。マシンでショルダープレスとチェストプレスをしました。ショルダープレスは最近やっと回数を少し増やせるようになったので継続しました。チェストプレスは自己流でやっていたのですが、姿勢を確認して正しく直した姿勢で動画を撮ってくれてスマホに送ってくれました。そして回数を増やしてするようにと言われました。もう汗は出るし疲れました。ダンベルでのショルダープレスはさらに重いダンベルで持ち上げました。とても苦しかったです。ブルガリアンスクワットは私は膝が内側に入りそうになって注意を受けました。フラフラしながら終えました。最後にダンベルを持ってワイドスクワットを行いました。すでに疲れてフラフラでしたが前回より回数を増やすようにと言われました。だんだん姿勢が崩れてしまうのでこれも教えてもらった正しい姿勢を動画にして送ってくれました。自分でトレーニングするときの参考にするようにということでした。

f:id:Appleminto:20221008065849j:image