#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

定期検診に行く!

いろいろ考えた上で

昨日は2ヶ月ぶりにかかりつけ医に定期検診に行きました。10月中に行こうと思っていたのですが、今後のスケジュールを考えたら早い方がいいように思ったからでした。そう思ったのは木曜日の夜、もう就寝しようと思ったときでした。急遽お薬手帳や薬の残薬を確認して行ってきました。

病院に着くといつもより多い患者さんで待合室は混んでいました。

身体の状態は良くなっていなかったですが、2年ほど前よりは検査の数値はかなり回復しているようでした。かかりつけ医がここだけなので、手の指が最近消毒液で荒れていたのでどうしたら良いか聞いてみました。すると保湿が必要だと言うことでワセリンを出してもらうことができました。わざわざ皮膚科に行くのが面倒だったので良かったです。ついでにインフルエンザの予防接種のことも聞いてみると少し待ったら接種してもらえることになりました。それから問診票に記入してインフルエンザ接種をしました。血液検査の血液をとるよりも早くてあっという間に終わりました。かかりつけ医だと融通してもらえるので良いです。これで奥歯の切開の時、術後のことをあまり気にせずに取り組むことが出来ます。

f:id:Appleminto:20221014174004j:image