#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に行く

早起きして

昨日はまだ薄暗い5時に目が覚めました。二度寝するとまた寝てしまうと思って早かったけれど起きました。そして準備をして7時過ぎに出かけました。実家に着いたのは8時半ぐらいでした。まずすぐに雨戸を開けて網戸にして風を通しました。それからタオルや雑巾などを洗うために洗濯機のスイッチを入れました。庭に出るとこの前に行ってから1ヶ月過ぎていたのでまた草が伸びていました。1時間あまり草抜きをしました。10月なのにとても暑かったのです。それで少し休憩して再度残りの草抜きをしました。初めの1時間ほどははかどりませんでした。冷えたお茶を飲みながらになりました。家の整理はなかなか1人では進みません。何もかも大切に残しておいたので処分するのも大変です。収納スペースにはどこも物が収まっていたからです。その状態を見ていると自分は子供にそういう苦労はなるだけさせたくないと思うのです。同じように思う人はきっと多くいると思います。とりあえずものを減らさないことには前に進めません。処分するものを取りまとめたので、次に妹が帰省したときに一緒にゴミに出したり、焼却したりする予定です。まだまだ終わりそうにありません。

f:id:Appleminto:20221005065140j:image