#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

静かなお盆

緊急事態宣言で帰省も出来ず

昨日は雨も降っていたので2階の物を一階に運んだ後の掃除をしたり、玄関のタイルを雑巾で拭いたりしました。毎年お盆には父が納骨されているお寺にお参りに行くのですが、帰省も出来ないので何もやっていません。一方施設に入居している介護5の母はもう食べること以外あまり考えることもできません。誰もいない実家の庭はおそらく草ぼうぼうになっているだろうと思います。昨年は体調を崩して夏場に実家に行っていなかったので秋に行くと私の背丈を越すぐらいの草が生えていて抜くのが大変でした。今年中に一回でも帰省できたら良いのになあと思います。

f:id:Appleminto:20210815104551j:image