Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳がない金曜日

スタジオレッスンに参加

昨日は朝から雨で夏としては気温が低くて肌寒く感じられた日でした。来週からスポーツクラブがお休みになるので昨日は前半の最後だと思って行って来ました。成人水泳はお休みだったのでまず人気のヨガのレッスンの整理券をもらうために並びました。すでにかなりの人が並んでいましたが大丈夫でした。それから始まるまでジムで筋トレを行いました。腹筋以外はいつも通り行いました。レッスンは立位がないとはいえかなり強度は高めでした。終わって次の整理券を取りに行くと今度もギリギリで間に合いました。ピラティスとファンクショナルトレーニングのレッスンでした。小さいボールを使って身体を整えてからピラティスの動きとファンクショナルトレーニングでした。今回もたくさん腹筋をしました。それから3つ目のレッスンでした。映像を見ながら行うボディメイキングでした。前回と違うインストラクターさんでした。前半は腹筋3種を3セット、次は肩甲骨を意識したプルを3種3セットでした。これもかなり身体に効きました。最後はスクワットを3種3セット行いました。スクワットの3つ目は膝立ちで行ったのですがこの前の自転車横転で膝と肘を擦りむいたところが打身も少しあったのでだんだん痛くて休み休みしてしまいました。新しい動きは身体にこたえるなあと思いました。

f:id:Appleminto:20210813172943j:image