#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ファンクショナルトレーニングと自主練

名前が変わりました!

昨日はいつもの水曜日より早めにスポーツクラブに行きました。いつも筋トレをしている火曜日に行かなかったからです。それでまずジムで筋トレを一通り行いました。先週の木曜日以来だったので久しぶりの筋トレでした。それからダンベル運動も行いました。まだレッスンまで時間があったのでストレッチスペースで小さなボールやバランスボールやストレッチポールを使いました。レッスンは3月まではボディメイキングと言っていたのがファンクショナルトレーニングに変わりました。インストラクターさんは同じで内容は機能的に動作改善をするレッスンなのだそうです。はじめに軽くストレッチをしてから腹筋や背筋も少しして、ランジのような動きを左右前後いろいろな方向に身体を動かしました。特に難しいというわけではありませんが、だからと言って楽ではありませんでした。腰の辺りが疲れました。

終わってプールに行って自主練をしました。何かレッスンをやっているときは、自主練するにはもってこいです。とてもコースが空いているからでした。といってもすでに筋トレとスタジオレッスンをした後なので長時間は無理でした。また練習はしてみたのですが背泳ぎのターンはまだうまく出来ませんでした。

f:id:Appleminto:20220406184459j:image