#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

妹が帰省

母の用事を済ませる

昨日は妹が帰省したので一緒に母の介護保険更新の手続きで市役所まで行ってきました。母の住民票があるところに行くので少し遠いのです。もう一つ高額医療の還付金の手続きも一緒にしてきました。別のところでするのが本来なのですが、市役所で聞いてみるとどちらも市役所でやってくれました。それから今度行う父の法事のお供えを買いにいき、昼食を食べました。今回は妹たちと外食しました。鰹の専門のお店だったので鰹のタタキのいろいろを堪能しました。藁焼き、塩で、ポン酢で、醤油で、中華風のタレでといろいろな味でした。なかなか美味しかったです。それから母のためにスポーツ飲料とお粥を多めに購入して又施設に持って行きました。市役所で書類を出すとかかりつけ医に書いてもらう書類をくれたのでそれも施設に提出しました。それから家で休憩してから今度はホームセンターに行ってこれから植える苗を購入しました。これでこれからの季節の寄せ植えの準備が始まりました。連休には土づくりから頑張りたいと思います。

f:id:Appleminto:20240427074251j:image