#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

振替営業日のレッスン

朝から行く!

昨日は振替営業日ということで朝からスポーツクラブに行きました。朝早い時間のレッスンはなかったので、まずジムで筋トレとダンベル運動を行いました。

それからヨガのレッスンに出ました。以前1回だけ参加したことがありました。今回は肩とお尻や脇腹のストレッチが中心でした。

終わってライブ映像のレッスンでボディメイキングに出ました。以前腹筋をたくさん行うレッスンをやったことがあったインストラクターさんでした。それでちょっと大変だなあと思いながら始めました。今回はバランスのポーズが多くて主に下半身強化のメニューでした。片足立ちやランジで身体をひねったりして身体に効きました。続いてサイドプランクというらしいのですが横向きで身体を上下に上げたり下げたりしました。最近家でやっているストレッチとよく似ていました。家で行う時も嫌だなあと思いながらやっていたのですが、毎日やっているおかげで嫌だけれど一応頑張れました。終わってプールに行って自主練を始めました。プールは空いていて良かったのですが水温が高くて日曜日よりさらに高温だったような気がしました。スタジオやジムでも身体を動かしたのでクールダウンぐらいの気持ちだったのですがちょっと無理だったので少しだけ泳いで切り上げました。ジャグジーの方が気持ち良かったのでしばらくジャグジーに浸かってから帰ってきました。

f:id:Appleminto:20210830164738j:image