#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

いつもの水曜日

昨日は朝から晴れて暖かな日でした。ボディメイキングのレッスンに間に合うようにスポーツクラブに行きました。先週は待っている間に冷えたように思ったのでパーカーを持って行きました。しかし暖かくて必要ありませんでした。ボディメイキングは先週に続いて腹筋と背筋のエクササイズでした。先週よりもゆったりした動きでそれほど辛くはありませんでしたが、うまく出来ない腹筋もありました。それはお尻を持ち上げる動きでした。両足ではなくて片足だけ上に伸ばしたのでお尻が持ち上がりませんでした。終わってからプールに行って自主練をしました。いつもは片道コースで泳いでいましたが、昨日も往復コースのゆっくりコースで泳ぎました。それほど混んでいなかったのでよかったです。犬掻きやスカーリングも少しやってみました。平泳ぎや背泳ぎを中心に練習しました。ターンは全くうまく出来ませんでした。これは以前よりもっと下手になってしまっていました。やらないとこうなるにだなあと思いました。終わってジャグジーで少し温まってから帰ってきました。

f:id:Appleminto:20220209190655j:image