#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと腹筋と自主練

今週は頑張ろう!

先週はスポーツクラブには2回しか行っていませんでした。今週は休まず行こうと思っています。昨日は1週間ぶりに開館前から行きました。ストレッチのレッスンは今月最後でした。体幹のチェックをしました。終わっていつもはすぐ筋トレをするのですが何か参加できるレッスンはないかなあと思って整理券を置いているところに行くとお腹シェイプという15分のレッスンが少し待てば始まりそうでした。いつもは自分で腹筋をしていますが、レッスンの方が強制されるから良いかもしれないと思ったからでした。お腹の上の方と下の方ではやり方が違うようでした。今までは以前パーソナルトレーニングで教えてもらった動きとマシンを使う腹筋をしていました。今回やってみると女性ばかりだったのであまり強度は上げていないのだと思いますが、なんとかついていけました。クラブに入会した時は全くと言っていいぐらい出来ませんでした。やっぱり毎日継続することが大事なのだなあと思いました。

終わっていつも通りジムで筋トレをしました。それからプールに行って自主練をしました。水中歩行は少しだけにして平泳ぎとバタフライのキックを練習しました。平泳ぎもなかなか上手くできませんが、バタフライのビート板キックもなかなかお尻が持ち上がりません。少し待てばバタフライのレッスンがありましたが、もう疲れたのでジャグジーで温まってレッスンには出ずに帰ってきました。

f:id:Appleminto:20220125164356j:image