#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

朝は雨でしたが…

昨日は朝雨が降って冷えていましたが私が出かける時にはもう止んでいました。しかしまだ寒かったです。いつものようにクラブに着いてからボディメイキングのレッスンに出ました。今回は代行でした。私は休む日が多かったので今月は代行の日ばかりでした。骨盤を整えて腹筋をメインに行いました。最初にストレッチで身体を緩めてから行うのでそれ程きつくはなかったです。しかし火曜日に続いてお腹を刺激したのでお腹周辺が痛くなってしまいました。終わってプールに行って自主練をしました。クロールはいつも通りの練習でしたが平泳ぎとバタフライはすることが多くてキックをしたり、ストロークを練習したりを交互にしました。なかなか上手くできません。普通に泳いでみるとなんかまだしっくりいきません。それに筋肉痛があって身体が痛いです。火曜日の筋トレの影響だと思います。1週間ぶりの筋トレだったからです。それでも筋トレをするのが苦痛ではなくなりました。ジムで筋トレをしている人は大体いつも同じ人達です。私と違ってかなり重いウェイトを持ち上げたりしているのをみるとすごいなあと思います。その人たちも頑張ってやっているので自然と自分も頑張ってしまいます。終わって外に出てみると晴れて暖かくなっていました。

f:id:Appleminto:20220126185146j:image

f:id:Appleminto:20220126185150j:image