#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと腹筋と自主練

1週間ぶりの筋トレ

昨日は寒かったですが朝早くスポーツクラブに行きました。それでもクラブに着いたときはすでに並んでいる人がいたので外で待ちました。

まずストレッチの整理券を取りました。いつもより早い番号でした。今月は下半身のストレッチなので脚の裏表に加えてお尻のストレッチも加わりました。終わってお腹シェイプのレッスンに出ました。いつもと違うインストラクターさんだったのでやり方も違っていました。朝なのでこれぐらいでちょうどよかったです。ここのエリアは窓が開いていてかなり冷えました。

そのあとジムで筋トレを行いました。それからダンベル運動もしてからプールに行きました。すると年末から全く顔をみていなかった顔見知りの人が久しぶりにプールで歩いていました。コロナ禍で休会していたのかと思って聞いてみると、「五十肩になってしまって。」と言っていました。レッスンなどに参加するのはもう少ししてからにするそうでした。プールはそれほど混んではいなかったのでまず水中歩行をしてから往復コースのゆっくりコースで泳ぎました。すごく長い距離を泳いでいる人がいたので、その後ろから先週教えてもらったように壁に着いたら平泳ぎのターンの練習をしてまた泳ぎました。延々泳いでいる人の後ろだったので練習するのにはちょうどよかったです。何回も練習できました。これが壁のところで待っている人がいると出来ないからです。反対に速い人だと私が練習すると迷惑になるので、それでも出来ないからです。蹴伸びからターン、プルブイを腿に挟んでターンといろいろしました。その人が別のコースに移ったので背泳ぎのターンも少しやってみましたがこちらはどうも上手くいきませんでした。それからビート板を持って平泳ぎのキックとバタフライのキックをしました。泳いだのに身体が冷えていたのでジャグジーで温まってから帰ってきました。

f:id:Appleminto:20220215182006j:image