#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

朝起きたら…

昨日は朝起きたら雪が降っていました。そしてうっすら積もりました。火曜日の夜の天気予報では晴れて暖かくなる予報だったのでびっくりしてしまいました。しばらくしたら晴れてきたのでホッとしました。たくさん洗濯するつもりにしていたからです。

いつもよりゆっくり家を出てスポーツクラブに行きました。ボディメイクのレッスンに間に合えばよかったからです。火曜日は身体が冷えて少し喉が痛いような気がしたので寝ているときには休もうかとチラッと思いました。しかし起きてみると元気だったので休まずに出かけました。ボディメイクが始まるまでの少しの時間はストレッチスペースで過ごしました。それからレッスンでした。今回も腹筋と背筋のエクササイズでした。先週とは違う動きがほとんどでした。なんとか頑張りましたが最後の膝を回す動きは膝が痛くなりそうで恐る恐る行いました。膝を動かしているけれど実際は股関節と足首に効いているのだそうです。痛みについても痛いところが悪いのではなくて本当は他の部分のせいということがあるらしいです。インストラクターさんは施術はできないそうですが難しいものだなあと思いました。

終わってプールに行きました。水中歩行は少しだけにして泳ぎました。片側通行のところで泳ぎ始めたのですが、コースにいる人が多かったので往復コースに移動しました。ここもすでに泳いでいる人がいたのですがいつも通り泳ぐことができました。終わってちょっとだけジャグジーに入ってすぐ帰ってきました。帰りは暖かくなっていました。

f:id:Appleminto:20220216185033j:image