#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

筋肉痛でした!

昨日は晴れていたのですが風が強くて体感的には寒く感じられました。火曜日の筋トレや腹筋で筋肉痛だったのでスポーツクラブに着いてからはストレッチをしたり小さなボールやバランスボールやストレッチポールを使って色々な動きをやりました。それからボディメイクトレーニングのレッスンに出ました。今回は腹筋と背筋を意識していろいろな動きを行いました。本当にトレーニングという感じでした。後半は股関節や足の裏側をほぐしたりしました。久しぶりに担当インストラクターさんのレッスンに出ました。なんとか出来たけれどさらにまた筋肉痛になりそうになりました。

終わってプールに行くと疲れが出てあまり自主練をやる気が起こりませんでした。背泳ぎのターンを練習しようと思って往復コースで泳いでいたのですが途中で立つばかりで時間がかかるのでやっぱりいつものコースで練習しました。するとバタフライのビート板キックを練習している人がいたので私もやらなくちゃと思って一応少しだけ練習しました。終わってジャグジーで温まって帰ってきました。

f:id:Appleminto:20220202175421j:image