#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

筋肉痛でしたが…

昨日はいつもより少し遅めでボディメイクのレッスンに間に合うようにスポーツクラブに行きました。火曜日の筋肉痛がありましたが、火曜日にスペースが空いていなくて出来なかった残りのダンベル運動を少しとバランスボールやストレッチポールを使って自分なりに動きました。

ボディメイクのレッスンは代行でした。今回は腰回りをほぐしたり、股関節を動かしたり、腹筋や背筋のトレーニングをしました。いつもの代行レッスンよりも身体に効きました。

終わってプールに行って自主練をしました。ストレッチは十分していたので水中歩行は少しにして泳ぎました。プルブイを腿に挟んで右片手クロールを何回も練習しましたがなかなか上手く出来ませんでした。しばらく練習し続けないといけないなあと思いました。他の泳ぎも一応練習しましたが今回はクロールがメインでした。

f:id:Appleminto:20220302184619j:image