#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

パワーヨガには出ず。

昨日は火曜日に筋トレをしたので、筋トレは休みました。それで腹筋とストレッチをしてボディメイクのレッスンに出ました。するとレッスンの大半が腹筋と背筋のエクササイズでした。頑張って最後までしたのですが、これはパワーヨガに出ると先週のようにプールで泳げなくなるなあと思ったので、すぐプールに行きました。そしてマイペースで自主練をしました。今回は往復コースで練習しました。一方通行になっているコースはすごく混んでいたからです。それにターンも練習しようと思ったからなのですが、端っこで立っている人がいるので結局あまり練習できませんでした。クロールの肘を立てる感覚は良いのですが、バタフライもキャッチから肘を立てて泳ごうとしてキックを入れるとできないのでプルブイを腿に挟んで手だけ練習してみました。あるところだけこだわるとなかなか難しいなあと思いました。

昨日もほどほどの練習で帰ってきました。帰ると早くも脇腹と背中が筋肉痛になってきました。ボディメイクで腹筋と背筋のエクササイズをしたからだと思いました。

f:id:Appleminto:20210630184353j:image