#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

筋肉痛でしたが…

昨日は足やお尻が筋肉痛でしたが朝からスポーツクラブに行きました。火曜日に筋トレをしたので昨日は腹筋とバランスボールを使ったり、スクワットやランジをしたりしてボディメイクのレッスンを待ちました。ボディメイクのレッスンは股関節を緩めてから自重のトレーニングをたくさんしました。参加者は年齢層が広いのでそれほどハードにはしませんでしたが、それでも背中やお腹は疲れました。終わってプールに行って昨日も自主練をしました。火曜日に犬掻きと平泳ぎのストロークを練習していなかったので忘れずに行いました。犬かきも少し進むようになった気がします。ただ肘に体重をかけるのはやっぱり上手くできませんでした。思いっきり体重を前に乗せないといけないように思いました。レッスンの時できたような気分になってしまったけれど、やっぱり私がそんなにすぐできることはあり得ないだろうなあと思ったのでした。地道に練習してできるようになりたいです。それでも夜になると腕と腕の付け根あたりが筋肉痛になってしまいました。

200 Breaststroke - Barbara Capellini 1