#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

昼間は暖かでした!

昨日は朝は冷えましたが晴れの良いお天気でした。火曜日より少しだけ軽装にして出かけました。それで行きは少し寒かったです。

スポーツクラブに着いてからボディメイクのレッスンまでマシンとマットの上で腹筋とバランスボールを使ったりしました。ボディメイクのレッスンは代行でした。今回は腰や体側を伸ばすことを意識して行いました。地味に身体に効いてきました。終わってからプールに行って自主練をしました。どうしても犬掻きが進まなくて四苦八苦しました。横向きドルフィンキックでは右向きの方が横に十分向けていないことがはっきりわかりました。平泳ぎのキックは頭を下げて自分の足を見ながらキックしてみるのですが、これでいいのかなあと思いながらやっています。スイムになったとき頭が上がっていると先週のレッスンで注意されたので少し意識しています。ちょっとまだ違和感があります。終わってお尻と太ももの後ろが筋肉痛だなあと思いながら帰りました。最近歩くときも今までと違ってお尻と太ももの後ろを使っている感じがあります。これでいいのかなあ…?

f:id:Appleminto:20211215203158j:image

 犬掻きのイメージ