Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

この冬一番の冷え込み

寒すぎる!

昨日は起きるととても寒かったのですがまだ雨は降っていませんでした。スポーツクラブを休もうかとチラッと思いましたが別に体調が悪いわけではないので行くことにしました。しかしお昼には雨が降る予報だったので駅まで自転車で行かずにバスで出かけました。それでスポーツクラブの一番早いレッスンには出れませんでした。着いてすぐジムで筋トレをしました。寒くてもそれなりに人は来ていました。マシンを次々移動していると知らない人に声をかけられました。どうもいつも同じ頃にマシンで筋トレをしているみたいです。私は全く気がついていませんでした。その人は痩せたいために来ているそうです。私は「筋肉をつけたいのでやっています。」と答えました。ジムでは30分ほどかけて行いプールに行きました。プールは暖かかったのですぐ水中歩行から始めて自主練をしました。泳いでいる人は以前と違ってとても少なくなっていました。終わっていつもは入らないジャグジーに少しだけ入って温まりました。こんな日はとっても気持ちがいいです。

帰りはすでに雨が降っていました。家に帰ってもまだ寒かったのでエアコンをかけてこたつに入りました。すでに筋肉痛がありましたが気持ちがよくなって昼寝をしてしまいました。

f:id:Appleminto:20211214192108j:image