#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

とても寒い日でした!

昨日は一日中雨が降って気温が上がらずとても寒い日でした。それでもバスでスポーツクラブに行きました。乗る予定のバスより早いバスがちょうど信号近くに来たので急いでバス停に行きました。それで寒さをあまり感じずに済みました。

クラブについても火曜日に筋トレをしているので腹筋のマシンやマットの上で腹筋をしたり、バランスボールやストレッチポールなどを使ってボディメイキングのレッスンを待ちました。レッスンは寒い日だったのでいつもよりストレッチを多めに行いました。それからランジの変形のような動きをたくさんしました。立って動いたので身体が温まってきました。その勢いですぐプールに行きました。レッスンが終わった後のコースが比較的空いているのでそこで自主練をしました。水曜日も泳いでいる人は少なめでした。帰りも雨が降って寒かったです。風が強くて傘が反対にひっくり返ったりしてしまいました。風上に傘を向けていないと何回もひっくり返るので気をつけました。

Blue umbrella