#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

朝まで雨が降りました!

昨日は朝起きてもまだ雨が激しく降っていました。それで止むまで家で待ちました。それから自転車で駅まで行ってスポーツクラブに行きました。クラブに行く前に他の用事もあったのでボディメイクの整理券をもらうのに間に合うように行きました。少し余裕があったので腹筋とストレッチなどをしてはじまるのを待ちました。今回のボディメイキングのレッスンは下半身が中心でした。まず股関節を緩めてから腹筋と背筋を意識した動きを行いました。自分がいつもやっているのが正しいのかどうか確認しながら行いました。腹筋は微妙に違っていたように思いました。それからメインはスクワットでした。太ももが床と平行まで身体を下げるのはやっぱり難しいです。今回もしましたが、浅く膝を曲げる動きもしたし、初めに踵を上げてからスクワットしたり、片足を前に出してランジのような動きもしました。いろいろバリエーションがあったので自分で練習するときの参考になりました。

終わってプールに行って自主練をしました。ストレッチはやっているので水中歩行は少しだけにしました。コースは思ったより空いていました。しかし私はいつも休まずとりあえず疲れるまで泳ぐことにしています。それでいつもと同じぐらい泳いで帰ってきました。

f:id:Appleminto:20211201165235j:image