#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

久しぶりのスポーツクラブ

昨日は5日ぶりのスポーツクラブでした。水曜日としてはいつも通りでした。まずジムで筋トレを1週間ぶりに行いました。先週の金曜日は病院に行ったので筋トレをする時間がありませんでした。それで各マシンのウェイトはどれぐらいだったかも忘れそうで記録を見ながら行いました。1週間もしないとせっかくやっていても負荷を上げられません。終わってからバランスボールや小さなボールやダンベルを使いました。それからボディメイキングのレッスンに出ました。今週は代行でした。それでいつもとは違ったレッスンになりました。主に腰回りをほぐして腹筋と背筋を鍛えました。終わってプールに直行しました。いつもの自主練です。平泳ぎのキックや犬掻きを多めに練習しました。犬掻きはキックで進んでいる割合が大きいかも知れませんがいつもよりはたくさん練習しました。終わって家に帰ると背中が筋肉痛になっていました。ボディメイキングの影響かな?筋トレの影響かな?もしかして犬掻きのせいかも?

f:id:Appleminto:20211124203654j:image