Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

4日ぶりのスポーツクラブ

ストレッチと自主練

昨日は4日ぶりのスポーツクラブでした。朝から行ってまずストレッチのレッスンに出ました。今月から上半身のストレッチでした。上半身も骨盤の動きと連動しているのでまず反らしたり丸めたりしました。それから壁に手をついて腕を上に伸ばしたり後ろに伸ばしたり、胸の前を伸ばしたりしました。普段姿勢が悪いので胸の前を伸ばすのが1番効いたように思いました。最後にスクワットをしました。ここで行うやり方はとてもやり易いので最初はすごくいいなあと思っていましたが、最近は毎日鏡を見ながらスクワットをしているのでちょっと物足りないくらいでした。

終わってジムで筋トレを行い、ダンベル運動もしました。それからプールに行って自主練です。泳いでいる人は最近すごく減ってきたように思います。寒くなったからかもしれません。それであまり待つこともなくスムーズに泳ぐことができました。

家に帰ると新しい冷蔵庫が届きました。それで1階の冷蔵庫の中のものを2階に持って行って、空になった冷蔵庫の電源を切って野菜の破片などのゴミを掃除機で吸い取ってからきれいに拭きました。一階のリビングはがらんとしてしまいました。これから暖かくなるまでは2階が生活のメインになります。

f:id:Appleminto:20211207182052j:image