Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年はじめのスポーツクラブ

昨年と同じでした!

昨日はスポーツクラブが今年最初の開館日でした。寒いけれど開館に間に合うように早く出かけました。三が日より暖かかったので良かったです。少しだけ待って入館しました。まずストレッチのレッスンからでした。年末年始も家で毎日行っているストレッチと体幹レーニングだけは続けました。あとは何もやっていません。何もしなかった人が多かったようなので昨日は骨盤周りを緩めたり体を前後に伸ばしたり、体側を伸ばしたりとゆっくりした動きが中心でした。終わってヨガに間に合えば出てみようかとチラッと思ったのですが、やめてジムでしっかり筋トレを行いました。上半身は昨年通りできましたが、下半身特に太ももに関しては負荷を上げられませんでした。きっと筋肉が落ちたのだと思われます。マシンはいつもと同じ種類行いました。それからダンベル運動をして少しストレッチをしてからプールに行きました。相変わらず泳いでいる人は少なめでした。プールの水温は少し低めのように思いましたが泳いでいるうちに気にならなくなりました。いつものように自主練を30分余り行い、ジャグジーで温まってから帰ってきました。帰りは最近の中ではかなり暖めでした。

f:id:Appleminto:20220104154532j:image