#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家から持ち帰ったアマリリス

2年ぶりに花が咲きました

2年前に実家で鉢に植えて放置されていたアマリリスを一株だけ持って帰ってきました。土が乾けば水をやって一年たっても葉っぱがどんどん大きくなっただけでした。もう抜いて処分してしまおうかと思っていました。それが今年なんか葉っぱが少し丸みを帯びているような気がしました。すると毎日茎が伸びてきました。昨日見ると花が咲きそうな雰囲気でした。さらにそこでは二股に分かれて花が2つ出てきていました。さらにもう一株にも小さな蕾が出来ていました。ほとんど水やりしかしていなかったのに丈夫です。アマリリスの花の色はあまり好みではないのですがせっかく株も2つに増えたのでこれから花が終わったら2つの鉢に分けて育てたいと思っています。今まで寄せ植えにして一年草しか育てていなかったのですがこれからは宿根草なども植えていきたいです。

f:id:Appleminto:20240507181222j:image