#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリ

右を重点的に

昨日は1週間ぶりにリハビリに行ってきました。最近の中では気温が低くて肌寒い日でした。整形外科に行くと昨日は割合多くの人が来ていました。予約時間より早く行ったので棒を使った軽い筋トレをしてリハビリを待ちました。最近の様子を聞かれたので右側の方が痛いと伝えました。するとリハビリも右をやってくれました。リハビリの前に棒を使ったトレーニングを少ししたので腕が上がりやすかったです。だんだん動きが良くなってきているように思いました。しかしやってもらっていても押さえると痛かったりします。家でリハビリで教えてもらったチューブを使って軽いストレッチを兼ねたトレーニングをした後、痛くなるというとチューブの強度が高すぎるかもしれないと言われました。ネットで注文したので強度に関して何も指定していなかったので少し強すぎるのかなあと思いました。

f:id:Appleminto:20240509080546j:image