#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリの日

朝から雨でした!

昨日は朝から雨でしたがリハビリの日だったので歩いて整形外科まで行きました。行くと雨だったからか比較的空いていました。まず棒を使って少し筋トレをしてからリハビリを始めました。まず両肩周りをほぐしてから、右を重点的に行いました。リハビリの担当者さんが先週の診察の結果を聞きました。それでフィットネスジムは続けるようにと言われたことと、リハビリを続けるかどうするか考えてくるように言われたことを話しました。当座は母のことがあるのでリハビリしかできないことを伝えました。それから手術のこととか入院のことなどわからないことだらけなので少し聞いてみました。リハビリの担当者さんは数年前に右肩の手術をしたそうです。そのことを踏まえて詳しく聞いてみました。手術はプラスチックの小さなものを糸で腱と繋いで引っ張るそうです。入院はほぼ1ヶ月になるそうでした。その間装具を装着して1ヶ月ほど生活するそうです。家から通院するのかと思ったので心配で聞いてみたのでした。もちろん退院してもお風呂に入るのは結構大変そうでした。そして手術後は頻繁にリハビリを継続しなければいけないそうです。そうすれば治りが良いそうです。私が手術を受けたことのある人に話を聞いたときは完全には治らないと言っていたので心配だったのです。自分のやる気次第だなあと思いました。

終わって近くのショッピングモールまで行って筋トレに使うチューブを買ってきました。テレビを見ながらこれを使ってトレーニングしようと思いました。

f:id:Appleminto:20240404083944j:image