#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

朝は冷えました

昨日は午前中にフィットネスジムに行きました。行くときは厚手のコートを出して着て行きました。手袋もしました。この秋初めてです。マフラーもあればいいなあと思うぐらいでした。

ジムは昨日も空いていました。寒いからだけではなくて近くにできたフィットネスジムに行った人が結構いるのかなあと思いました。私が筋トレをしていたらそんなことせずに、ウォーキングかジョギングをした方がいいのではないですか?とスタッフでもないのにお節介にも言った人も最近来ていません。その人は毎日午前と午後40分ずつマシンで歩いていた人でした。これだけなら小さなジムでもできるだろうとは思います。いろいろ言われることがなくなって実際はホッとしています。

私は先週とほぼ同じようにストレッチとバランスボールをした後、上半身のマシンでの筋トレと腹筋を行いました。この時期なので汗はかかないですがシャワーを浴びてスッキリして帰ってきました。

f:id:Appleminto:20231127080114j:image