#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレと施設の面会

朝から筋トレに行きました!

昨日も朝のスイムに間に合ったのですが、そうすると筋トレをするペースが崩れるなあと思って、フィットネスジムの方に行きました。朝からわりとたくさんの人がトレーニングをしていました。女性の人も何人もいました。ストレッチと自重の腹筋まではいつも通りできました。それからマシンのエリアに行ってショルダープレスから始めました。チェストプレスになるといつも通りの回数ではできませんでした。朝からの筋トレは結構きついなあと思いながら続けました。スミスマシンもブルガリアンスクワットもいつも通りできました。マシンの最後にレッグエクステンションをするつもりだったのですが使っている人がいたので今回はしませんでした。

そしてストレッチを一通り行って帰ってきました。昨日は気温が高めでしたが湿度が低くて過ごしやすい日でした。

午後から施設に母が食べるおかゆなどを持って行ってきました。もう在庫がないのではないかと思っていくとやっぱりありませんでした。前回行くと持っていったスポーツ飲料はあまり減っていなかったのですが今回いくと飲んでいるようでした。帰りにまた介護食で母が好きそうな味のものをドラッグストアに行って探しました。お粥をまとめてと介護食のかぼちゃの煮物と離乳食用のお味噌汁の素を買ってきました。今度行くときに持って行こうと思っています。施設のスタッフの人によると味の濃いものが欲しいと言うそうです。離乳食は塩分控えめにできているので持っていっている塩で調節してくれているはずです。

f:id:Appleminto:20230604184500j:image