#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1週間ぶりの筋トレ

頑張りました!

昨日は朝からあいにくの雨でした。それでも運動の許可が出たので朝から電車に乗ってフィットネスジムに出かけました。ジムに行くとちょうど一人だけトレーニングをしていた人が帰ったので、私一人になっていました。雨だからかなあと思いながらストレッチスペースで毎日行うトレーニングから始めました。するとだんだん人が増えてきました。バランスボールを使った腹筋は汗が出始めました。結構辛かったです。それからショルダープレスやチェストプレスなどのマシンを使ったトレーニングを行いました。

続いてワイドスクワットを行いました。膝とお尻を平行にするようにと言われているので鏡を見ながらやりましたが、これも辛かったです。だんだんお尻が持ち上がってしまいました。さらにブルガリアンスクワットやダンベルエクササイズを終えて内転筋を鍛えるマシンも終えました。最後にもう一度ストレッチエリアでゆっくりストレッチをして終えました。久しぶりのトレーニングで少しキツく感じられましたが、まだ間が1週間だったので良かったです。一応前回やった動きを再現できたからです。

終わって外に出ると雨が激しくなっていました。それで屋根のある商店街を通って久しぶりにウインドーショッピングをしました。いつもは自転車なのでこの通りは走行禁止なので通らないからです。本屋さんで本を買って、どんどん商店街を抜けてスーパーも越えてとうとう家まで歩いて帰りました。家に着く頃には雨も止んできました。久しぶりに6000歩を越えて歩きました。帰るとお腹が空いてたくさん食べてしまいました。おまけにケーキも食べてしまいました。動いたので罪悪感が少なかったです。この1週間食欲もそれほどなくて体重も筋肉量も減っていました。身体を動かすとお腹も空いて食欲も出るので、良かったです。

f:id:Appleminto:20221114073048j:image