#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

レッスンの前に…

昨日は朝から晴れの良い天気でした。スイミングスクールではレッスンの30分前から泳いでもいいことになったので早めに行きました。それで木曜日に気になっていたバタフライの問題点を意識しながら少しだけ練習してみました。浮き上がりは勘違いしていたことがわかったので解決しました。それからスカーリングや蹴伸びやプルスイムなど少しずつ練習できました。

レッスンはウォーミングアップで25m×8本1‘00“4本はクロール、残りの4本は背泳ぎで泳ぎました。次にビート板を持ってバタ足の練習を25m×8本1’20”でしました。元々バタ足は苦にならないです。それからクロールのキック&スイムを25m×6本1‘10“で泳ぎました。これも余裕でした。次のクロールのプルスイムは25m×6本×2セットでした。1セット目の奇数が右呼吸で偶数は左呼吸、2セット目はハイポ3で泳ぎました。しかしプルスイムになった途端後ろの人に何回も追いつかれてしまいました。特に1セット目の片側呼吸が進みが悪いです。私の前で泳いでいる人たちを見ていると苦手な方の呼吸は極力せずに泳いでいる人がいてびっくりしました。それから25m×6本1’10”で奇数個人メドレー順で偶数クロールで泳ぎました。今回バタフライを泳いでみると本数が少ないこともあったのですが、木曜日よりは軽い感じで泳ぐことが出来ました。最後はクールダウンで25m×4本でしたが前の人と同じようにメドレー順に泳ぎました。今回はそれほど疲れずに泳ぐことができました。

f:id:Appleminto:20230603182826j:image