#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

筋肉痛でした!

昨日はパーソナルトレーニングの日でした。わりと暖かな日だったのでダウンを着ないで出かけました。始まる前にいつものようにストレッチなどをして時間が来るのを待ちました。

レーニングはバランスボールを使った腹筋トレーニングからでした。毎回少しずつ回数が増えていきます。お腹に効いてきました。そして今回はサイドレッグレイズをやめてマシンを使ってサイドベントを行いました。初めてなのでフォームがなかなか覚えられません。脇腹がすごく疲れてきました。私が疲れたと言ってもトレーナーさんは回数はいつも通りで、きっちり3セット行います。

ブルガリアンスクワットは前回フォームチェックをしていなかったのでやってみました。さらにダンベルを持ってやってみようとしましたが、やっとフラフラしなくなった程度なので今回もやめました。これを終えるとお尻がすごく痛くなってきます。チェストプレスとシーテッドローは負荷を増やし、ショルダーブレスは回数を増やしました。終わってトレーナーさんと少し話していると筋トレ当日の筋肉痛は身体の疲れで、筋肉痛は2日後ぐらいがピークになるそうです。

f:id:Appleminto:20221210061826j:image