#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

朝起きたら

昨日は目が覚めたら5時過ぎでした。急いでテレビをつけるとワールドカップの日本がスペインとの試合中でした。おそらく今回は負けるかもしれないなあと勝手に思っていたのですがまさかの勝利でそれから終わるまでテレビ観戦しました。

お昼にはフィットネスジムに行きました。寒かったので夜スイミングに行くような服装で出かけました。トレーニングしている人は少なめでした。ストレッチとバランスボールを使ってエクササイズを行いました。バランスボールで腹筋をしているとお尻の深層筋?がすごく疲れました。それからマシンでトレーニングしました。背中や大胸筋を鍛える動きが中心でした。今度はダンベルやバーを使ってトレーニングしました。バーを担ぐと肩が痛くなってきました。さらに股関節もかなり刺激があります。上腕を鍛えるトレーニングも増やしたのでいつもより筋肉痛がきています。疲れたので最後にストレッチをして終わりました。帰りは寒いけれどだいぶ温度は上がってきたように感じました。

f:id:Appleminto:20221202201408j:image