#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

晴れていても風が冷たい!

昨日の朝は放射冷却なのかとても冷えました。私は朝ゆっくりしてからフィットネスジムに出かけました。日曜日は朝から混んでいました。筋トレをしている人が多かったのです。私もストレッチをしてバランスボールをしてからマシンでトレーニングを始めました。一通り終わってストレッチエリアでストレッチをしようと思ったら他にも3人いて、スペースはありましたがいっぱいの感じでした。こんなことは初めてでした。終わって久しぶりに友達と会いました。彼女も今年から花粉症が出始めたそうでした。さらに左手が上に上がらないそうで辛そうでした。後ろに手が回らないのだそうです。ときどきそういう人の話を聞くので大変だなあと思いました。どちらかというと関節はよく動く方なのでその辛さはなかなかわからないのですが、そういうことを聞くとやっぱりストレッチは大事だなあと感じています。動かさないのもいけないし、片方だけ動かすのもよくないそうです。

f:id:Appleminto:20230409204651j:image