#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝は今年1番の冷え込み

寝坊してしまいました!

いつも土曜日の朝はスイミングスクールに行くのですが、いい気持ちでいつまでも寝ていて気がついたら7時を過ぎていました。何もせずに朝食だけ食べたら出かけられたのですが、寒いしもういいやと思って休んでしまいました。

そして録画していた冷え性を特集していた番組を見ました。私は以前からずっと冷え性で足先が冷たくて困っているからでした。すると冷え性の人は必要以上におでこあたりの温度が高いらしいです。それでストレッチを朝と夜にすると血流が良くなるので良いそうです。また肘の上あたりにカイロを貼るのも身体がなぜか温かくなるそうです。理由はわかっていないそうですが論文にもなっているそうでした。それで早速服の上から肘の上あたりにカイロを貼ってみました。するとあっという間に身体中が温かくなってきました。

それでその勢いでキッチンの下の収納スペースの整理をしたのでした。中のものを全て出して、隅っこのゴミを掃除機で取り除いてから除菌スプレーをかけて拭きました。そして下に汚れ防止でシートを敷いてその上に使いやすいように入れ直しをしました。

コンロの下の浅いスペースには鍋類を、下の段には調味料類を入れています。調理スペースの下は食洗機があるのでその下にはキッチン周りの洗剤やゴム手袋、排水溝のネットなどを入れています。シンクの下は菜箸や卸金やお玉やピーラーなどの調理用の道具を、その下にはザルやボールや包丁類を入れています。そこに必要のないものは別の場所に移動させました。

f:id:Appleminto:20221203201522j:image