#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

2週間ぶり

昨日は先週休んだので絶対行こうと思って6時前に目が覚めたのですぐに起きました。余裕で間に合いました。

レッスンはまずウォーミングアップ25m×6本1‘00“で泳ぎました。次にクロールのプルを1本、バタ足を1本、スイムを12.5mまでの呼吸と残りは反対側の呼吸で1本を4セット泳ぎました。クロールのプルは最後のプッシュは腕で掻くのではなくて手首を返すと良いそうです。それで今回泳ぐときはプッシュの手首の返しを意識して泳いでみました。ただ闇雲に腕で押していた時よりは楽でした。それからクロール以外でプル1本、キック1本、スイム1本を3セット行いました。プルとキックはどれか1種類でも良いと言われましたが、一応順番に泳ぎました。平泳ぎのプルは自信がなかったのですがそれでもなんとか最後まで出来ました。そして今度は50m×3本、25m×2本を2セット泳ぎました。50mは全てクロールで泳ぎました。25mは1本目はバタフライ、2本目は背泳ぎ、3本目はクロール、そして最後は平泳ぎで泳ぎました。そしてクールダウンで25m歩いて残り一本はスイムでした。

f:id:Appleminto:20221210152757j:image