#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

雨が降る前に

昨日は今にも雨が降り出しそうな朝でした。いつものように朝からスイミングスクールに行きました。ウォーミングアップが25m×8本1‘00“で2本がキャッチアップクロール、次の2本がクロールのキック&スイム、残り4本がクロールのスイムでした。次に個人メドレー順に25m×4本を2セット1’10”で泳ぎました。昨日はなぜか身体が重く感じられました。金曜日の夜たくさん食べたからかなあと思ったのでした。それからまたクロールのキック&スイムを4本、プルブイを腿に挟んでフロントスカーリングを12.5mまで残りをクロールのプルを2本、フロントスカーリングを3回したら後ろまで掻くのを12.5m残りクロールのプルを2本行いました。今回は1回ずつ立たずにやってみました。

それからプルブイを腿に挟んだままクロールの50mスイムを4本1‘40“2セット行いました。プッシュが中途半端にならないように意識しました。出来る人はディセンディングで泳ぐようにと言われました。しかし私は到底無理でだんだん遅くならないように頑張るしか出来ませんでした。おまけにプルブイを挟んだままのターンで上手くいかないときが2回ぐらいありました。内転筋に力を入れるように気をつけてはいるのですがだんだんプルブイを挟んでいる腿も緩んでしまいます。もっと筋力と腹筋があったらなあと思います。それからダウンは25m×8本、奇数は歩いて偶数はスイムでした。スイムはクロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎの順に泳ぎました。

f:id:Appleminto:20230513212318j:image