#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

鏡開きでぜんざいを…

昨日は鏡開きだったので、以前赤飯を作ったときの小豆が残っていたので小豆を炊いてぜんざいを作りました。自分で作ると甘みも自分の好みに調節できるので甘さ控えめで作りました。たくさんできたので残りを冷凍しておこうと思っています。

夜には水曜日としては久しぶりにスイミングスクールに行きました。割と多めの参加者でした。

レッスンはウォーミングアップで25m×6本1‘00“泳ぎました。次に行きストリームラインでバタ足、帰りはクロール1’10”を4セット行いました。それからクロール25m×4本1‘00“、50m×1本1’30”を3セット行いました。25mは1本目右片手クロール、2本目左片手クロール、3本目グーの手スイム、4本目普通にスイム、50mは普通にスイムでした。今度はプルブイを腿に挟んでスカーリングの練習をしました。まずフロントスカーリングを2本、腕は伸ばして手首は少し曲げて肘が下がらないようにと注意がありました。それからミドルスカーリングを2本行いました。肘を横に広げて前腕は水の中に深めに入れるようにと言われました。プルブイを挟んでいたので楽でした。それから行きは平泳ぎのスイム、帰りは好きな泳ぎで3セット泳ぎました。帰りは前の人と同じでバタフライ、背泳ぎ、クロールの順番で泳ぎました。水曜日のスイムは今年はじめてだったのでゆったり泳ぎました。それでも少し疲れが出てしまいました。

f:id:Appleminto:20230111105029j:image

出来立てで湯気が出ています。