#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスイム

クロールは少なめでした!

昨日は遅れずに早朝レッスンに行ってきました。土曜日はなかなか起きられなくていつもより遅く起きました。それでもいつものように朝の家事をしているとどんどん時間が経ってしまったのでレッスンは休みました。

開館前にスイミングスクールに着きました。それでも私より早い人が1人いました。スタッフの人が少し早かったのですがドアを開けてくれました。

今回は参加者が少ないのかなあと思っていたら時間になると次々やって来ました。レッスンはまずウォーミングアップでFr25m×8本泳ぎました。次にバタフライでした。まずビート板なしでキックを2本、プルを2本、スイムは行きがバタフライ、帰りがクロールを3セット泳ぎました。私はスイムの時にコーチに手を回すタイミングが遅いのでもっと早くするようにと注意がありました。そして平泳ぎの顔つけキックを2本、プルブイを腿に挟んでプルを2本、行きは平泳ぎのスイム、帰りはクロールを3セット泳ぎました。平泳ぎのプルは以前は全く進まなかったのですがかなりマシになっていました。しかし後ろの人はキックは苦手なのだそうですが、プルは得意なのでどんどん追いついてきました。それから背泳ぎでした。まずキックを2本、プルブイを腿に挟んでプルを2本、スイムは行きが背泳ぎ、帰りがクロールを3セット泳ぎました。背泳ぎのプルは水の中の動きは詳しくはしなかったのですが、最近までローリングやキャッチをいっぱい練習していたので手が勝手に動いてしまいました。そしてクールダウンで100mを歩いたりゆっくり泳いだりしました。

終わってウォーキングのレッスンに参加して帰ってきました。

昼食後今度はフィットネスジムに行って筋トレをしてきました。2回目のカウンセリングを予約をするためでもありました。午前中はスタッフの人がいないので、いる時間に行ったのです。昨日は日曜日なのでいつもよりたくさんの人がトレーニングしていました。入会の時に水素水とコラーゲンマシンとレディースエリア使用がセットになっていたのですが、2ヶ月すれば退会しても良いらしいので忘れないように退会届を出してきました。唯一水素水はいいかなあとは思ったのですが、コラーゲンマシンは一回しか使っていないし、レディースエリアにわざわざ行く必要性も感じなかったので、即決しました。ジムは商店街の中にあるので、昨日は今までで一番人出が多かったように思います。商店街は自転車で走るのが禁止されているので走ってもいい通りまで自転車を押してから涼しい商店街を自転車で走りました。昨日は真夏日一歩手前の暑さだったからです。

f:id:Appleminto:20220522182500j:image