#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から筋トレ

頑張りすぎないで

昨日は朝からフィットネスジムに行きました。トレーニングしている人は少なめでした。ストレッチから淡々とメニューを消化しました。ストレッチエリアで20分余りストレッチと体幹レーニングを終えてから、マシンでまずショルダープレスで指定の負荷でやってみました。すると前回持ち上がらなかったのですが今回は1回目は7回、2回目は5回出来ました。どうしてだろうと不思議でしたができるようになったので良かったです。ダンベルのショルダープレスの動きは1回目は20回出来ましたが、2回目は13回で限界でした。それからブルガリアンスクワットは指定の回数より若干多めにできるようになりました。時間に余裕があるときはチェストプレスを最近7.5kgでやっていたのですが、今回は10kgでやってみました。回数は少し少なくなってしまいましたが出来ました。日々数値が微妙に変化しますが少しずつ負荷が増えてもできるようになってきていることを実感しました。足に比べて腕や肩が弱いので今は弱いところを中心に鍛えています。自分ではどうしたら良いかわからなかったのでパーソナルトレーニングを受けて良かったなあと思います。

f:id:Appleminto:20220917063910j:image