#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から筋トレ

泳ぎに行かずに

昨日は朝にスイミングスクールに行かずにその時間にフィットネスジムに行きました。筋トレの周期が開きすぎるからでした。土曜日に午後からフィットネスジムに行けばよかったのですがその元気がありませんでした。それで3日空いて4日めに行ったのでした。朝早く行くとバランスボールを使った腹筋が辛くて回数を減らしたいと思ってしまいました。以前パーソナルトレーナーさんが朝早いと身体が動きにくいと言っていたからでした。3〜4時間経ってからぐらいが動きやすくなるそうです。それでも早朝は日曜日でも空いていたので満遍なくトレーニングをしました。マシンも他の人が使っている時は他のマシンでトレーニングしたり、少し休憩したりして行いました。間隔が空くとトレーニング自体は疲労が回復して楽にできるようになるように思います。最近は普通に1時間半ぐらいトレーニングするようになりました。

f:id:Appleminto:20230212182901j:image