#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

やっと

昨日はやっと重い腰を上げてフィットネスジムに行きました。朝は放射冷却で冷えました。またサボりたい気持ちがムクムクでてきました。しかしお昼は暖かくなると思ったのでこの春はじめてダウンを脱いでパーカーを着て行きました。行くときは少し後悔しました。寒かったのです。セーターやマフラー、手袋はしていたので我慢しました。フィットネスジムに着くと、すでにトレーニングしている人がいました。私もいつも通りストレッチから始めようとストレッチスペースに行くと、いつもしっかりマシンでトレーニングしている女性が軽く腹筋をしていました。昨日はハードな筋トレの間で軽くトレーニングする日だったようです。私よりかなり早くに帰っていきました。私は久しぶりの筋トレなのでストレッチから念入りに行いました。リハビリでこの前行ったチューブを使った肩甲骨周りのトレーニングをジムの備え付けのチューブでやってみました。一番軽いチューブを使ったのですが、長いので腕に巻きつけてやってみました。しかしやっぱりリハビリで行うより負荷が大きくてあまりできませんでした。

あとは内転筋と大腿四頭筋、そしてブルガリアンスクワットやサイドレイズなど一通り行いました。帰りは思った通り気温が上がったので来た時よりもかなり暖かでした。途中でスーパーで買い物を済ませて家に帰ってみると宅配便の不在連絡票が入っていました。時間や日にちの指定が出来なかった物だったので再配達の申し込みをしました。

f:id:Appleminto:20240311080225j:image