#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

朝から

昨日は朝早く目が覚めました。左肩はまだ痛みがありました。しかし脚は元気なので自転車に乗ってフィットネスジムに行きました。ジムに入るとトレーニングしている人が誰もいませんでした。とても珍しいことです。朝早かったこともあるのですが私がトレーニングを始める頃になるとボツボツ会員の人が来ました。今回もストレッチを念入りにしました。それからマシンで内転筋と太ももを鍛えるマシンを使ってトレーニングしました。上半身のトレーニングを省略するのでそれでもすぐ終わってしまいます。それから自重でブルガリアンスクワットやサイドレイズや背筋のトレーニングを行いました。

ブルガリアンスクワットの片足を台に乗せずにやったら片足のスクワットになるなあと思ったのですが、もしやってみて今度は足も痛めたら大変なことになるので今回は試すのはやめておきました。最後にまたストレッチをしていつもは家でする足首回しや脚のマッサージもついでにしてから帰ってきました。午後はプールでキックだけでもしに行こうかと朝起きた時は思ったのですが、月曜日も火曜日も動き回って暑さと疲れでやっぱりやめました。

f:id:Appleminto:20230830085607j:image