#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

5日ぶりに

昨日はもう絶対筋トレに行くと決めていました。それでも時間がどんどん経ってしまいました。出かけたときはもう暑くなりかけていました。行くとトレーニングしている人はまばらでした。ストレッチとバランスボールを使ったトレーニングは普通通り出来ました。しかしもう疲れた感じがしたので早めに切り上げようかなあという気持ちが出てきました。マシンで次々トレーニングしました。いつも途中でスミスマシンでワイドスクワットをするのですが、昨日は先にブルガリアンスクワットや自重のトレーニングやダンベルを使ったトレーニングを終えてから、スミスマシンのところに行きました。するとウェイトが重く感じられて3セットするところを2セットで疲れたのでやめました。ダンベルを使ったのですでに腕が疲れ過ぎていました。順番は結構大切だなあと思ったのでした。

5日ぶりの筋トレで家に帰るともう筋肉痛が出てきました。それで夜には泳ぎに行きませんでした。泳ぐだけだとどんどん痩せてしまって筋肉や骨量が減ってしまうので、今の私は筋トレは外せません。

f:id:Appleminto:20230712083554j:image