#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

雨が降る前に

昨日はお昼頃から雨の予報だったのでずっと家にいようかなあと思っていましたが、まだ雨は降っていませんでした。それでできるだけ早くフィットネスジムに行こうと思ったのでした。ぐずぐずしていたので家を出たのは9時過ぎでした。すると自転車通学や通勤の人が大半もう出かけた後だったので道は空いていました。ジムでは人もまばらでした。まずストレッチスペースでストレッチと腹筋などの体幹レーニングを行いました。それからマシンで筋トレを始めたのですが、昨日はあまり調子が良くありませんでした。ウェイトが持ち上がらないのです。ダンベルを使ったトレーニングはなんとか終えました。ブルガリアンスクワットも行いました。それで今回は久々に大腿四頭筋ハムストリングスを鍛えるマシンをしました。太ももの前と裏を鍛えるマシンです。以前から太ももの前の方は強かったので今回もいつも通りの負荷でできました。太ももの裏側は前側に比べて少し弱いので負荷も低いのですが、以前より少し負荷を上げてできるようになりました。後は内転筋を鍛えるマシンと腹筋のマシンをして終えました。帰りも雨はまだ降っていませんでした。ジムでのトレーニングは今ひとつでしたが雨にあわなかったのでよかったです。

f:id:Appleminto:20220927181814j:image